きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

犬と散歩中にちょっと考える

犬と散歩中にちょっと考える

こんにちはー、今日はすごく気温があがって春本番という気候でしたね。

土日はペットと散歩というわけで、先週はコートを着て散歩に出かけてましたが、今日は薄着でわんこと散歩をしてきました。

 

わたしのほうの地域では、桜はまだまだつぼみの状態の木が多いんですが、過ごしやすい気候になったせいで、花見をしていると思われる人の賑わいがすごかったです。

 

桜がほとんど咲いていない状態で結構人がきていたので、桜が咲きだしたらすごい賑わいになりそうだな・・。

大谷翔平選手のこと

草むらを元気にくんくんしています。

が、わたしが気になるのは下記の話題。

news.yahoo.co.jpメジャー挑戦から数々の活躍をへて、去年、日本人初の本塁打王を獲得した大谷翔平選手。

 

メジャーの本塁打王もスゴイと思っていたが、それからどえらい契約金でドジャースに移籍して結婚、と順風にいくはずが、通訳の裏切りと・・・。

 

今年は特に大谷翔平選手は頑張ってほしいですね。ニュースやSNSで活躍している姿を楽しみにしています。

小林製薬のサプリのこと

ものうげな顔をしているうちのわんこ。

わたしもものうげに例の騒動に関して考えていたりします。

 

なんかすごい騒動になってますよね。有名な会社が作ったサプリで健康被害がでて亡くなる人がでてくるなんて・・・。

製造過程で特定のロッドに混入してしまった、とのことですが検査体制とかどうなっていたんですかね。

 

他の会社にも卸していて、その他の食品にも使われている可能性があるなら、すべて公表してもらいな、と思う。

世界ふしぎ発見!最終回

やはり犬は外が大好きなんですよね。

散歩に行くのは大好きなので、結構歩きまわることが多いです。

 

それはそうと、何やら昔楽しんでいたテレビ番組に悲しいことが・・・。

www.tbs.co.jp

テレビをみるのが少なくなったのはいつ頃だろうか。多分、インターネットとかやりだしてから、徐々に見る機会がなくなっていったと思うけど、ニュース一覧をみていて、この記事があって驚いた。

 

小学校とか中学校とかによく見ていて、私を歴史好きにさせた要因の一つでもあった「世界ふしぎ発見!」がレギュラー放送最終回とのこと。

なんかエジプト回とか好きだったな。吉村教授とかが出ていて楽しかった。

38年間もやって、黒柳徹子さんは御年90歳か。テレビ業界もお金が無くなっているという話だし、世界に出るような番組は厳しいんだろうな・・・。

レギュラー放送が最終回なだけであって、たまに特番で帰ってきてほしい。

そろそろ桜まつり

ちょうどわんこと通りかかったところ。

近くの公民館的なところは、もう花見客をむかえる準備をしていました。

というか、桜の開花はもっと早い予想でしたよね。ここまで遅い開花は近年ではなかったような・・・。

 

来週の土日ごろはちょうど花見頃になるのでしょうか。それとも再来週の土日くらいが花見頃になるのでしょうか。今年は読めないな・・・。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村