きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

シェルティと花見にいく

今日は花見日和

こんにちはー、今日は絶好の花見日和というわけで、犬の散歩がてら桜を見に行ってきました。

 

来週くらいには葉桜になっていそうだし、天気が良い今日がおそらく一番人出が多い

なのでワンちゃんが踏まれないようにしっかり誘導しながら散歩してきます。

 

それにしても、時期を問わずに、休日に青空がかさなるのは最高ですね。

休日に晴れ、それだけで気分がいいのは私だけではないでしょう。

桜並木の遊歩道

桜の回廊といってもいい感じの道を歩いていると、よく外国人観光客とすれ違います

たぶん日本各所に多いですよね。円安の影響ですかね。

 

犬の散歩の前に中目黒の桜を見に行っていたんですけど、例年に比べて人込みが本当にひどかった・・・。

帰って夕方のニュースを見たら、案の定、中目黒周辺の混雑具合がニュースになっていた。

 

外国人観光客と、今年は桜の開花がかなり遅れて4月に満開になったので、会社の新入社員とか大学の新入生とかが花見であつまってきているかな。

休憩

途中、桜のコースをそれて休憩。

 

わたしが散歩するときは一時間くらい散歩しているので、ワンちゃんの水分補給もかねていつも休憩しています。

 

ワンちゃんの様子をうかがってみると、陽気がいいからか眠そうです(笑)

桜とベストショットを探してみるも・・・

しかし、うちのワンちゃんあんまり正面向いてくれないから、なかなかいい写真がとれないんですよねー。

 

大体後ろ向きになるか、横向きになるかで全然よさげな写真が撮れない(泣)

 

Xとか見ていると、みんなワンちゃんと桜を綺麗に写真に写していてスゴイなー、と思っていつも感心しています。

同じ場所で撮影してみる

ついでに同じ場所で写真を撮ってきました。

 

左が2024年のスマホで16:30ごろに撮影したものと、右が2020年のソニーサイバーショット5で13:00ごろに撮影したものです。(スマホだと上が2024年で、下が2020年)

 

時間帯はちょっと違うけど、2020年はかなり綺麗に撮れてる気がします。

水面にタワマンが鏡写しになっているのが良い感じ。

 

来年も覚えていたら。同じ場所で撮影してみよう。

帰宅

いやーそれにしても、気温もちょっと前にくらべると相当上がってきましたね。

半袖のTシャツに長袖のYシャツという姿で歩き回っていたら、帰るころには相当汗ばんでました。

 

さて、桜の次はゴールデンウィークですね。

人が多いなかどこかへ行くのか、大人しく家ですごすのか、はやめに身の振り方を決めておかないとなー。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村