きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

シェルティと休日散歩:毛にからまる桜の残骸に要注意

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休日の散歩へ

こんにちはー。

 

今日は曇天のなかペットのシェルティちゃんとお散歩に行ってきました。

 

お昼くらいまでは結構天気が良かったんだけどなー。

 

 

ヤフーの天気予報サイトとかWINDYとかを見ると来週末くらいまで、また荒れた天気になるところが多そうです。

 

 

それにして、今週はヒョウが関西のほうでふったり、豊後水道で震度6弱の大きな地震があったし、立て続けに災害が起こりましたね。

 

地震のほうは一月の能登半島沖の地震からはじまって、今年は例年以上に強い地震が多い。

 

震度5弱以上の地震が、もうすでに20回くらい起こっていると知って驚きました。(そのうち半数くらいは北陸のほう)

 

散歩中の悩み

 

散歩中の悩みといえば・・・

 

シェルティ以外飼ったことないので他のわんちゃんはどうだかわかりませんが、長い毛もあって、散歩中にいろんなものが毛にからまるんですよね(泣)

 

昨日シャンプー行ってきて毛がサラサラな状態なのに桜の残骸が絡まっていてちょっとショックでした。

 

桜のシーズン終わりとか秋冬の落ち葉が多い季節は特によく毛にからまるんですよねー。

 

毛にからまった葉っぱをとっては歩いて、またからまった葉っぱをとって歩いて、なんてことを散歩中繰り返してたりします。

 

休憩

 

途中にベンチがあったので、わんちゃんの水分補給もかねて休憩。

 

水を飲んだあと、お腹を地面にくっつけて、熱した身体を冷やしています。

 

 

ついでに飼い主も水分補給しておきました。買ったののは伊藤園のリンゴジュース。

 

「りんごが赤くなると医者が青くなる」っていうことわざがありますけど、ジュースでも健康に良いんですかね。

 

ジュースでも健康にいいだろー、なんと思って割とよくリンゴジュースを飲んでいたりします。

 

帰宅

 

玄関にはいるまえに、もう一度毛になにか絡まっていないか念入りに確認して、それから帰宅しました。

 

今日は例年以上に、毛に桜の残骸がからまっていたので、明日はなるべく桜が咲いていなかった道を歩いて散歩しよう。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加中です。

↓↓ポチっと押して応援してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング