きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

シェルティの散歩とサッカーU23アジアカップカタール大会決勝戦

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ワンちゃんと散歩へ

こんにちはー。

 

ゴールデンウィークも終盤戦に突入しつつありますが、気温が初夏めいて暑いですね。

 

暑いことは暑いんですが、まだまだ湿気のほうはそこまでじゃないので、幾分か楽ではあります。

 

そして今日は土曜日というわけで、ペットのワンちゃんと一緒に散歩に出かけました。

 

暑さを考慮して、いつもの散歩コースよりは短縮したルートを選択しています。

まだまだ大丈夫だとは思うんですが、季節が7月とか8月とかだと日差しも強くて、熱されたアスファルトにも注意しないといけないんですよねー。

 

足裏の肉球が知らない間にヤケドしている、とかなったら大変ですから。

何かを発見したのか草むらをクンクンしています。

 

いったん気になると、ずっと嗅ぎ続けていることも多いです(笑)

 

この後、マーキングしていたんですが、写真撮影は控えました。

途中に休憩。

 

休憩ついでにいつも水をあげているんですが、あきらかに数か月前と飲む量が違いますね。

いつもの散歩ルートだと、地面が土だったり、木々が生えていて涼し気なんですが、そこにいくまでちょっと遠いんですよねー。

 

しばらくは様子を見ながら、短縮ルートでワンちゃんの負担なく帰ってくるのが良いのかな。

サッカーの話

web.gekisaka.jpちょうど連休中だったし、時間も深夜0:30からと観やすい時間帯だったので私も観戦していました。

 

感想としては、決勝戦に出てくるだけあってウズベキスタン強かった。

 

試合もどこに転ぶかわからない状態で、最後の最後で試合が動き出す、という劇的な結果に。

 

キーパーの小久保選手がMVPだと思います。

 

なにわともあれ、アジアチャンピオンおめでとうございます!

 

パリ五輪では、世界チャンピオンを狙ってください。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング