きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

『よもだそば新宿西口店』スパイシー!!インドカレーと立ち食い蕎麦を食する

お店の外観

新宿駅西口エリアは高層ビルが立ち並ぶオフィスエリアで有名だが、新宿駅に近づくにつれて、やはり新宿らしい雑多な繁華街が広がっている。

 

ヨドバシカメラがいくつも建ち並び、飲み屋、ラーメン屋などが合間を縫うようにひしめき合っている中に、ひとつポツンと営業している立ち食いソバの人気店「よもだそば」さんに今日はお邪魔してきました。

 

公式ホームページによると、自家製麺の生蕎麦、旬の山菜、インターナショナルそば、本格インドカレーも人気の立ち食いそば、とのことで。

メニュー

メニューはこんな感じで、外人さんもよくこられるのか英語表記もあります。

 

今回は、特大かき揚げそば半カレーセット800円をすばやく注文。

 

券売機方式だと、特に慣れない店に入った時は後ろに人がならんでないか気になって、一番目立つボタンを押すのは私だけかしら?

 

さてカウンターのお兄さんにチケットを渡してしばらく待ちます。まあ、ここらへんは普通の立ち食いソバ屋さんのシステムと変わらないですね。

 

店員さんの接客ははきはきとしていて好印象でした。

特大かき揚げそば半カレーセット

注文の品ができたのでカウンターまで取りに行きます。

特大とうたっているだけあって、本当にかき揚げがデカい(笑)

 

いやーこれは想像以上でした。

麺は自家製麺ということで、やや柔らかめに感じました。

ただ蕎麦にあまり詳しくないので、普通の立ち食いソバの麺との違いはわからず・・・。

ただボソボソとした感じではなかったです。

 

ツユはカツオのだしがきいた関東風な甘目なお味で美味しかったです。

 

そして、見た目ではわかりませんが、かなり麺が入っていてソバ単体だけでおなかが膨らむくらいボリューミーです。

カレーのほうはインドカレーとかいているだけあって、日本式のドロッとした感じではなくて、海外風のさらっとしたカレールーでした。

 

そして、そのルーがかなりスパイシーで痺れるような辛さ!

ルーの中には、一緒に煮込んでいるのかトマトの欠片も入っていて辛いが、確かにうまい。

 

異国風のスパイシートマトカレーというイメージ。

ソバのほうは巨大なかき揚げを崩しながら食べていきます。甘めの味付けのソバを食べた後に、辛いインドカレーを食べていく。

 

甘いのが勝つのか、辛いのが勝つのがどっちなんだい!?と思いながら食べ進めた結果

 

辛いほうが最終的には勝ちました。カレー辛いよ(笑)

 

食べ終わるころには汗だくで、コートを脱いでいてよかった、と思いました。

完食

完食!

ご馳走様でした。

 

ソバが半ソバとかではなくて、一人前分なのでおなか一杯になりました。

 

カレーマニアの中で有名な立ち食いソバ屋というだけあって、インドカレーは独特の美味しさもあったし、立ち食いソバ屋としてもクオリティは高いと思いました。

場所

ホームページ

https://www.yomoda-soba.com/

ここまで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村