きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

今が見ごろの河津桜へ犬と行ってきました

河津桜の花見

そういえば、そろそろ河津桜の季節だなー、と思って

 

犬の散歩がてら、河津桜を見に行ってきました

振り返った瞬間、珍しい写真が撮れた

 

なんか口元が赤い??

 

と思ったら、ちょうど舌をだした瞬間が撮影できてた(笑)

わんこも河津桜を早く見たいのか、ずんずん進んでいく

 

コーギーほどじゃないけど、シェルティもおしりが食パンぎみに見えたりします

 

そして、現地に到着

やっぱり人だかりができていて、写真を撮っている人が多い

いまがちょうど見ごろでしょうか

河津桜をみると、冬の終わりだなー、と思います

冬のシンとした空気も嫌いじゃないけど、そろそろ次の季節になりますね

 

というか、正月からもう二ヶ月もたったのか・・・

 

本当に年を取るごとに、時間が早く過ぎていく(泣)

河津桜って、最近発見された、割と新しい桜の品種なんですよね

 

なんでも1955年に河津川沿に原木が発見されたとかなんとか

 

河津町でやっている河津桜まつりに参加したいなー、といつも思っているんですが

 

関東からだと微妙に近くて、ついつい後回しにしてしまう