きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

『バンビ新宿サブナード店』コスパ良し!!洋食レストラン

バンビ新宿サブナード

巨大ターミナル新宿駅には、やはり地下にも巨大な空間があって、しばしば迷宮ともたとえられる地下街が存在している。

 

JR新宿駅西武新宿線新宿駅を地下で結ぶ一角のエリアを新宿サブナードといい、そこにある日本式洋食レストラン「バンビ」さんにお邪魔してきました。

 

創業が昭和40年とのことで、伝統ある老舗レストランですね。

店の外観

入口は二つあります。

 

通路は二つしかないので、JR新宿駅から西武新宿線新宿駅の間の地下街を歩いていれば自然と中に入る入口は見つかります。

 

店内は広くはないですが、白を基調にしたお洒落な空間が広がり、入店した瞬間に店員さんが気づいてくれて、席まですぐに通してくれたので好印象です。

メニュー

メニューはこんな感じ。

 

一番人気はハンバーグに海老フライとコロッケがワンプレートにのったものだそうだが、海老フライがあまり好きではないので、和牛ハンバーグ&黒毛和牛ビーフストロガノフ1280円とコンソメライス150円を注文。

 

和牛ハンバーグ単品が800円なので、セットにして1000円切るのは非常にリーズナブル。

和牛ハンバーグ&黒毛和牛ビーフストロガノフが到着

洋食の陣形で到着。

 

口コミでミニサラダある、みたいな投稿を見たが、メニューから探せずに断念。

 

ミニサラダがついていたら、洋食最強布陣が完成していたに違いない(笑)

ハンバーグの上にさらにビーフストロガノフのソースがかかっていて、肉肉しい一品。

ナイフで切ると、最近の肉汁系のハンバーグではなく、昔ながらのハンバーグという感じ。

 

肉の味、食感がしっかり感じられ、ソースはあっさりとした感じで美味。

ジャガイモも適当な塩気があり美味しい。

 

コーンもにんじんも甘くて脇役たちも光るのはさすがに老舗店というところ。

 

セットのコンソメも美味しく、ご飯はやや柔らかめな感じでした。

完食!
ご馳走様でした。

全体的に値段は抑え目だけど、値段以上に味はしっかりしているので、コストパフォーマンが良いと感じました。

場所

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。