きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

『居酒屋楽市』ランチメニューのちらし丼

居酒屋のランチメニュー

ちょうど大崎駅近辺に用事があって、昼食はどこにしようと

大崎ThinkPark内をウロウロしていたら、良い感じの佇まいのお店を発見。

名前は居酒屋楽市さん。

スエヒロレストランシステムという会社のブランドのひとつみたいです。

おなかも空いていたので、さっそく入店することに。

居酒屋らしく入口には、お酒のビンがずらーっと飾ってある。

メニューはこんな感じ。

品数自体は結構少ないですね。

あと、居酒屋のランチメニューなだけあってか、から揚げ推し。

刺身定食も居酒屋ランチメニューにはよくあります。

そして、なにかの画像の上に張られた「海鮮バラちらし丼」のテプラテープ。

もとは何のメニューだったんだろう、と思いながら、ちらし丼を注文。

アイスコーヒーが安くて気になるけど、今回は注文せず。

実物はこんな感じ。

サラダがついてくるのが嬉しい。

拡大したちらし丼。

ちらし丼とのことで、酢飯ではないです。

実食。

刺身のひとつひとうに醤油っぽい味がついて、予想以上に美味しい。

とびっこも良い味をだしてます。

そして、味噌汁が美味しい。

ちらし丼も美味しかったけど、味噌汁が一番うまい(笑)

たぶん赤味噌?を使った、ダシがよくきいたあおさの味噌汁。

酒飲みなら絶対美味しいっていう一品!

完食!

ご馳走様でした。

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。