きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

雨の心配をしながら犬と散歩に行く

犬と散歩へ

桜の季節は天気が安定しない、というのは毎年の体験として知ってはいましたが、やはり今年も暖かくなったと思ったら、急に寒い日がつづいたりして、天候気候ともに不安定ですね。

 

今日も雨が降りそうな空模様の中、ペットの散歩にいってきました。

 

シェルティは毛が長いの、散歩の途中で雨が降ったりすると、家に帰った後に濡れた毛を乾かすのが大変なんですよね。

今日はいつもの散歩コースを変えて、アスファルトの舗装が多くされているコースを歩きます。

 

というのも、雨が降ると湿った土と長い毛がこすれて、これまた体が汚れるから。

 

そこらへんも予測に入れながら散歩してました。

家に到着!

ちょうど家に帰ってきたあとに、外を見てみると、パラパラと雨が降っていました。

雨が降る前に帰ってこれて良かった良かった・・・。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村