きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

ペットを飼うと、スマホの写真フォルダーがペットだらけになる

橋本環奈もテレビかなにかで言っていたけれど、ペットを飼うと、スマホの写真フォルダーが飼ってるペットだらけになります(笑)

うちのシェルティちゃんは二代目なんですが、初代の散歩嫌いと違って、散歩の時間になるとソワソワしだして、鳴きまくるんですよね

 

普通のわんちゃんも散歩の時間になるとソワソワしだすと思いますが、シェルティはもともとは牧羊犬だったので特に鳴きだすとうるさいし、止まらない

 

要求吠えってやつなんですかね

 

犬の飼育サイトなんかを見ると要求吠えは徹底的に無視とあったりしますが、散歩だけはいくら無視しても鳴きだしが止まらないんですよね(笑)

おやつをあげる前の待ては、ほんと静かに待てるのに・・・

というわけで、散歩の時間までまだあるのに要求吠えしだしたので、時間つぶしとわんこの気を紛らわせるため、プチ撮影会をしてました

 

ここまで読んでくれてありがとうございます