きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

散歩と最近は雨が多い

ワンちゃんと散歩へ

こんにちはー。

 

今日は朝から雲が出ていてパッとしない天気でした。

 

ヤフー天気で雨雲レーダーを見ると、ちょうど散歩の時間に雨がパラパラときそうだったので、傘を持って散歩にゴー。

 

そして、雨が降りそうなので、いつもの散歩時間よりかは若干早く散歩に行きました

とりあえず、いつ雨が降ってくるのかわからないので近場で散歩をすることにしました。

 

雨雲レーダーでは、大雨にはならなそうなので良かったです。

途中のベンチで休憩中。

 

エサをチラつかせて撮影する図。

エサをくれないかチラ見する図。

 

やはりエサで釣ると、こちらのほうを向いてくれます。

 

途中で飼い主の水分補給をしました。

 

買ったのは伊藤園の「ザクロmix

 

エラグ酸という聞きなれない名前にひかれて購入を決定しました。

 

どうやらザクロやイチゴに含まれているポリフェノールの一種のようです。

 

当然、健康に良いとのこと。

ちょうど飼い主の水分を補給したところで、大きめの雨粒がおちてきたので、散歩は中断して家路につきました。

 

なんだかんだ早めに散歩にいったので、1時間くらいは散歩できたかな。

 

さてさて明日、関東は通勤時間帯に雨が降っていそうなので、気合いれて通勤しないとなー。

 

なんか三週連続、週明けが雨らしいです。

パリ五輪サッカーのこと

news.infoseek.co.jpそろそろパリ五輪が近づいてきて、気になっていましたが、やっぱり久保選手の招集は無理そうなのかな。

 

うーん、残念。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング