きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

『パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)渋谷ミヤシタパーク店』アメリカ発!チャイニーズレストランの味

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

パンダエクスプレス渋谷ミヤシタパーク店

こんにちはー。

 

今日は日本国内でじわりと認知度とあげているロサンゼルス発祥のチャイニーズレストラン「パンダエクスプレス渋谷ミヤシタパーク店」にお邪魔してきました。

 

ロサンゼルスで発祥したパンダエクスプレスは、かつて日本で事業を展開していましたが、一度撤退。

 

2016年、ふたたび「ラゾーナ川崎プラザ」にお店を展開すると、いまでは関東や、名古屋周辺、大阪、沖縄でも店舗を展開させています。

 

アメリカでは超メジャーなファーストフード店です。

渋谷ミヤシタパーク

かつての宮下公園跡地。もう昔の面影はないですね(笑)

店舗の外観

ミヤシタパークの3階フードコートの中にあります。平日の6時くらいで雨の日だったのですが、フードコート内は8割くらいの席は埋ってました。

 

パンダの看板が印象的な店舗です。

メニュー

メニューはこちら。

パンダエクスプレスにきたら必ず看板メニューの「オレンジチキン」を頼みましょう。

注文方法

サブウェイみたいに、店員さんがショーウィンドウの料理を皿に盛りつけてくれます。

混雑時はわかりませんが、最初に店員さんに、サイズとベースメニューとメインをすべて伝えて、レジ前で盛り付けが終わるのを待ちます。

 

今回は、サイズはプレート、ベースはフライドライス、メインはオレンジチキンとブラックペッパーサーロインステーキを注文しました。

 

とにかく「オレンジチキン」は必ずメインに入れておきましょう。(大事なことなので2回言いました

 

それと一部のメインは追加料金が取られるので注意です。

 

というのもブラックペッパーサーロインステーキを頼んだら、余計に220円とられました(笑)

オレンジチキン、サーロイン、フライドライス1530円

料理をもって、フードコート内の席に座ります。

 

ブラックペッパーサーロインステーキはやや料理の値段が高くなりますが、牛肉だからしかたないですかね。

 

味付けもしっかりしているし、色とりどりの野菜も入っているし、それなりに美味しかったです。

 

ただもうちょっとステーキの肉が柔らかくて噛み切れる感じのほうが、よりわたしの好みでした。

フライドライスは最初名前からチャーハンでしょ、と思ったんですが、ちょっと違うみたいですね。

 

見た目もチャーハンなんですが、東南アジア料理に分類されているみたいです。

 

食べた感想としては、まろやかな味付けで淡泊な感じでした。

 

フライドライスと炒麺(焼きそば?)のハーフ&ハーフがあるみたいなので、そっちを注文すれば良かったかな。

パンダエキスプレスといえばオレンジチキンというわけですが、想像するようなオレンジらしさはあんまりない一品。

 

カリッと香ばしく仕上げたから揚げに甘酸っぱいソースを絡めていて、ただどこかにオレンジの風味を感じるという看板メニュー。

 

やや固めの印象ですが、噛み応えがあってそれはそれでグッド&デリシャス。

 

個人的には、定期的にオレンジチキンは食べたくなります。

完食

完食! 

 

ご馳走様でした。

 

感想としては、日本の中華レストランとはまた違うアメリカナイズされたチャイニーズレストランはどこかジャンキー感を感じる料理でした。

【住所】    東京都渋谷区神宮前6丁目20−10 South 3F MIYASHITA PARK

【営業時間】   11:00 AM - 10:00 PM 

【ウェブサイト】https://www.pandaexpress.jp/ja

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加中です。

↓↓ポチっと押して応援してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング