きっと旅に出たいブログ

ペットのシェルティ・飲食店巡り・料理などの趣味をつらつらと

花粉症の季節

関東に強風注意報

news.yahoo.co.jp

今日は風が強かった

 

この時期に風が強いと、やってくるのは・・・

 

あの恐怖の物体・・・

 

 

それは花粉!

 

 

目はシュバシュバ

 

鼻はぐじゅぐじゅだ

 

・・・例年にくらべてなんか今年は花粉の飛散が早い気がする

 

 

私、結構な花粉症で、毎年お医者さんに行って

 

早期に注射でも打とうかと思っているのですが、いつも花粉の症状がでてから

 

そのことを思い出すんですよねー

 

飲み薬は、仕事中眠くなるとか、なんだとかで買わずに

 

結局、アレルギー用の目薬とマスクだけして、毎年毎年しのぎながら生きている

 

日本人の何人に一人が花粉症なの

正解は40%ちかくが花粉症らしい

 

10人に4人が花粉症とのこと

 

花粉症にならなかった60%のほうに入りたかったな(笑)